So-net無料ブログ作成

廃バスの夜景

あの廃バスですが、星景とコラボしたことがなかったのでGWに撮ってみました。
20160429_1.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
GWは結構、雲に泣かされました。4月30日ですが、たぶんこの日が、一番条件が良かったと思います。3時前にて背面から月が煌々と照ってます。この後、グルグルを1時間程回したのですが、終わって確認したら愕然!5枚ほどでSDカードが一杯になって止まってました(>_<) こんな事ってあるのね(泣)

20160429_2.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
気を取り直して月と廃バス。

20160429_3.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
日を改めてグルグルと天の川リベンジに来てみたのですが、いつも雲が・・・(T_T)  この日が次に条件良かった日ですね。しかし雲が流れに流れて、星の軌跡が汚いっす。反対側は厚い雲で天の川狙えず。またリベンジします。

20160429_4.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
というGWの廃バス撮影でした。



nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

sae

月と廃バスの組み合わせは初めて^^ 素敵です。
★を撮る方には月明かりが少しばかり邪魔になるようで申し訳ないのですが(笑)
月にカメラを向けていただき、ありがとうございます^^
by sae (2016-05-13 18:04) 

MIKUKO.

天体と廃バスを一緒に撮ると、
バスがまるで生きているみたいじゃないですかっ ♪
素敵、素敵、素敵~~ヾ(≧▽≦)ノ
でも最後のアングルとバスの質感、好きだなぁ~。
by MIKUKO. (2016-05-13 19:44) 

hrd

廃バスとグルグルの視点さすがです\(^o^)/!
by hrd (2016-05-14 07:56) 

VOL

>saeさん
いえいえ邪魔だなんて。
月は難しいです。思いのほか明るくて周辺のものと露出が合いません。
月を美しく撮りたいのですが、ご覧の通り飛んでマス(^^ゞ
後で思えば、このまま月に露出を合わせたのを撮影して合成すれば
良かったなと、反省です。
月はとてもフォトジェニックですヨ(^^♪
by VOL (2016-05-15 18:51) 

VOL

>MIKUKO.さん
折角見つけた廃バスなので、色んなシーンと絡ませて
撮っておきたいと(^^♪
いつ無くなっちゃうかわからないですからネ。
最後のヤツは正に廃バスの質感を出そうと仕上げました♪
気に入って頂けて嬉しいデス!\(~o~)/
by VOL (2016-05-15 18:54) 

VOL

>hrdさん
ある意味贅沢なGWを過ごしましたので(ダラダラ生活 笑)
被写体求めに遠出しなかった分、近場の廃バス撮影に萌え
ました(^^♪
今後、良い条件で撮れたら・・・と思っています。
by VOL (2016-05-15 18:57) 

imarin

月と廃バス素敵!
月が大きいと家で寝ていようとおもうけど、
これからは出掛けることにするわw
by imarin (2016-05-18 15:39) 

VOL

>imarinさん
そうそう、月が明るい夜は基本、出かけないのですが、流石に連休だったので
出かけてみました。
今思えば、月露出の写真を撮って、合成しても面白かったなぁと思ったのですが、
グルグル失敗した後だったのでそこまで考えるテンションになくて^^;
月は難しいっすw
by VOL (2016-05-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0